PEACEな世界のつくり方。

nTechで始まる新しい生き方を提案します。

サポーターにみる日本人の配慮

 

こんにちは。

教育アーティストのぽえっつです。

 

irorio.jp

 

「日本人のサッカーサポーターのゴミ拾いに世界が・・」

 

この記事をみて、

私は個人的に思い入れがある、あることを思い出さずにはいられず・・。

 


大学のゼミ旅行で東南アジアを旅したときのこと。

 

滞在期間中、たまたま日本のチームと現地マレーシアとの対戦があるというので、

観戦をすることに。

 

 

場内9割以上がマレーシア現地の人たち。
ほんの一握りの日本人サポーターたち、とそこに紛れ込んだ学生の私たち。


私はサッカー観戦自体がほぼはじめてで




めちゃくちゃ楽しくてめちゃ声援投げて。

 

サポーターのひとたちと
一緒に盛り上がって応援。

 

熱く盛り上がって、歓喜冷めぬまま

 


私たちは、バスでホテルへの帰路に。

 

 

事件はここから。


あれ。
お財布がない。

 


てか、カバンまるごとない。

 

 

そのことに気づいたのは


サッカー場から、バスにのって30分くらいしたとき。


(|| ゜Д゜)

あのー。。カバンがないんですけど。。

ボソッ


ぇ?

え?

え??


えーーーっっ???


小さな波が大きなうねりとなり。。バス全体に。。



海外で。
財布なくす。


ヤバイ。

ヤバすぎる。



そこから結構な距離をバスは引き返してくれて探すことに。


会場はみんなが去ったあとでもぬけの殻。


カバンの姿はなく。


とりあえず泣く泣く仕方なく、ホテルに帰る。

 

 

 

 

しばらくして

私の部屋に電話が。

 

 

 「かばん、お財布預かってます」

 

 

えーーーっ!?

 

 

 

なんと、そのお電話をくれたのはあのときの日本人サポーターさんだったんです。

 

私たちが帰るバスをおぼろげに覚えてたらしく、そこから、

街中のホテルに電話掛けまくって私のことを探してくれたそう。

 

そのときの感動は忘れられません。

 

 

 

日本人、最高。

 

 

というわけでそれではまた。

おやすみなさい(^^)