PEACEな世界のつくり方。

nTechで始まる新しい生き方を提案します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変化したい。

こんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 私は、ずっと変化したいと思ってました。変化したくていろんなことやってきました。 まずは環境を変えて。 一人暮らしをしてみる。 サークルを変えてみる。 友だちを変えてみる。 住むところを変えてみる。 …

価値観が合わない

こんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 みなさんはどんな人と仲良くなりたいですか? 又は、どんな人と一緒にいたいと思いますか? もしくは、どんな人とパートナーになりたいと思いますか? 関係性というものは、すべてに発生するし、 パートナー…

コミュニケーションのイメージ

こんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 みなさんは、コミュニケーションのイメージってどんなですか? 例えば、 めんどくさい一人がいいほっといてほしい など。 もしくは、特に別にイメージなんかないっていう人もあるかもしれませんね。 でも、実…

日本は大丈夫。~3.11から8年を迎えて~

みなさんこんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 今日で、東日本大震災から8年。 それに際し、日本中のあらゆるところで、地域で、学校で、会社で、コミュニティで、 黙祷を捧げる日本人。 その姿をみて、 日本はやはり、心の国だな、って。そう思…

イメージ言語で変わる人間関係

みなさんこんにちは。教育アーティストのぽえっつです。 イメージ言語って何ですか?という質問を受けます。それで人間関係、どう変わるの?と。 今これを読んでいるとき、みなさんは日本語という言語を使ってますよね。言語には、英語、中国語などいろいろ…