PEACEな世界のつくり方。

nTechで始まる新しい生き方を提案します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

何がやりたいのかわからない

みなさんこんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 最近、面白い話を聞きました。 学生の進路相談にのっています、という人が 学生に、あなたは何がやりたいの? と問うそうです。 いろいろそれなりの回答が来るが、 お金のことを忘れて。 お金のこと…

仏教とつながるnTech

みなさんこんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 みなさん、仏教に関心はありますか? 日本人なら大抵、諸行無常・諸法無我・一切皆苦って、だいたいインプットされてますよね。 世のすべては常に非ず。固定されたものはない。我(私)はなく、川の…

自分と自分の宇宙はない

みなさんこんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 みなさんは、 世の中に合わせて生きる生き方、それとも 自分が主体になって生きる生き方、どちらを選択しますか? 前者を選択される方は、これ読まないほうがいいです。 というわけで、 マルクス・ガ…

幸せな頭の中

みなさんこんにちは☆ 教育アーティストのぽえっつです。 今日は頭の中をちょっとのぞいてみましょーのコーナーです。 今回は昔の自分を引き合いに出して、今と比較していきたいと思います。 さぁスタート♪ 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。…

休憩室でよくある会話(nTechあるなし)

みなさんこんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 さて、今回は、 nTechあるversion♪なしversion♪シリーズ第1段♪ というわけで、認識技術nTechを取り入れてる場合、取り入れてない場合を、 シチュエーションでみていこう!のコーナーです(*^-^*) 先…

固定観念あると思いますか?

みなさんこんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 みなさんは、自分自身に固定観念てあると思いますか? 今まで、この質問をしてきた中で、 ”ないと思います”と答えた方、過去にいらっしゃいました(笑) わーぉぅ。としか言えませんよね。笑。 とい…

人との交流、楽しいですか?

こんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 みなさんは、 何を中心軸として考えたらいいのか。 そんな風に思ったことはありませんか? 私は子どものころ、親が言ってること、先生が言ってること、そしてまた別の先生が言ってること、 全部違ってて、そ…

不安がなくならない

みなさんこんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 ある20代の女性からこんな話を伺いました。 不安でいろんなものに手を出しています。 お金もどんどんなくなっていきます。 これからのことが不安です。 彼女は、ネットワークビジネスに惹かれ、何度…

自分の悪口を言われてるんじゃないか・・

こんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 今日は人の悪口を言う人についてお話したいと思います。 先日、30代派遣社員の女性にこんな相談を受けました。 なんか、みんな当人がいなくなると悪口言ってるんです・・ 自分も言われているんじゃないかと怖…

人間関係疲れる。。

こんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 みなさんは、人間関係、疲れませんか? 私は、かつて、疲れる人間関係しか知らなかった一人です。 仕事をするときには必ず人間関係がついて回りますよね。 友達関係、職場、親子、パートナー、親戚、お姑さん…

男性恐怖症だった私

みなさんこんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 私ですが、忘れてたことがありました。 ふとしたことで、そーいえば。と思い出したことが。 私、昔は男性恐怖症だったんです。 そのように実際名づけられたわけではないのですが、自分の状況はそんな…

平成最後の夏!ほめゲーでとっておきの思い出を♡

みなさんこんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 さて☆今日はひとつお知らせです 今度、お待ちかねのほめゲーを開催します!(^^) ぜひお気軽にご参加くださいね☆ ----------------------------------------------------------------------- 〝平成〟…

愛が受け入れられない

こんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 これは一見どこにでも見かけるような20代の女性のお話です。 彼女はこう話します。 とにかく恋愛が上手くいかないんです。。 前の彼とも気持ちのすれ違い 好きなんだけど空回りしてしまう 自分のことが、自分…

神秘すぎるサムシンググレート

こんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 みなさんは、神秘体験、したことありますか? 実はこの世界は神秘しかないんです。 今日はちょっとした小話を少々。 これからの時代は、融合ですね。ピースですね。 お祭りですね。カーニバルですねっ! い…

私の人生ストーリー

こんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 今日は少しばかり、私の人生についてお話しようと思います。 ―自分とは何か。を追求する人生― 私は熊本県の外れの地で自然に囲まれた中育ちました。 自然は遊びの宝庫であり、土地柄、台風洪水も多く、普段は…

サポーターにみる日本人の配慮

こんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 irorio.jp 「日本人のサッカーサポーターのゴミ拾いに世界が・・」 この記事をみて、 私は個人的に思い入れがある、あることを思い出さずにはいられず・・。 大学のゼミ旅行で東南アジアを旅したときのこと。…

グレイテスト・ショーマン 素晴らしい映画

人生、人間の尊さそのものをうったえる映画。 ブラボー!! ・ ・ ・ ・ こんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 観てきましたー! グレイテスト・ショーマン。 ほぼ満員御礼?? すごいお客さん入ってました。 2月に上映開始されて5月でこの状態な…

ときめく人生は”自分の外”に出てみることから。

”自由になりた~いっっ!!” ”もっと人生楽しみた~いっ!!” ・ ・ ・ こんにちは。 教育アーティストのぽえっつです。 突然ですが、 みなさん、今の人生が実は本当でなくて、”映画をみている”、のだとしたらどう思いますか? ちょっと楽しそうじゃないです…

ほめゲー♪♪天才的に楽しいゲーム

こんにちは♪ あなたの可能性が花開く、愛平和革命家のぽえっつです。 今日は、友人の華やか桜系女子かなえ氏と、熱いハートの革命家きしもと氏主宰のほめゲー”Acknowledge"に参加してきました。 普段からごひいきにさせてもらっている、渋谷のオシャレカフェ…

循環するコミュニケーション♪

こんにちは♪ 教育アーティストのぽえっつです。 先日ある男性会社員の方とお話しました。 会話の一部を抜粋↓↓ 男性:”いやー、毎日仕事と家の往復で、たまにはストレス発散が必要じゃないですかー、だから、自分はちょいちょい飲み行くんすよねー” わたし:”…

はじめまして。

はじめまして。 こんにちは。 初めまして。 教育アーティストのぽえっつです。 私は子どものころから世界の仕組みを知りたくて、いろいろ模索してきました。 争いが終わらないこの地球上をみたときに、 こんなに人間が無条件に愛ができない、世の中平和でな…