PEACEな世界のつくり方。

nTechで始まる新しい生き方を提案します。

イメージ言語で変わる人間関係

 

みなさんこんにちは。
教育アーティストのぽえっつです。

 

 

イメージ言語って何ですか?
という質問を受けます。それで人間関係、どう変わるの?と。

 


今これを読んでいるとき、みなさんは日本語という言語を使ってますよね。
言語には、英語、中国語などいろいろありますが、それらは、暗記言語なんです。

 

目で見えたものに名前をつけて、それらを繋げて理解する言語。

イメージ言語は、目に見える世界に名前をつけるよりも、もっと前にある言語です。

 


あなたの人生がうまくいなかいことは、
言語の問題なんです。

 

あなたのせいじゃないんです。

 


すでに出来上がって名前をつけられた、この八方塞がりの世界で楽しいわけない。
私たちの心は∞の可能性そのものだから。

 

 

今、楽しくないですか?

 

それが正常です。

 

 

だって、言語が限界だから。

 


人間関係、ひどいですか?

 

それが当たり前。

 

 

暗記言語は、みんな持ってるイメージがバラバラ。そんな言葉単語組み合わせてるだけの表面的なコミュニケーションは、りんごの実を食べなくて、皮ばかりを味わってるようなもの。

 


ほんとは、人と人はめちゃめちゃ分かり合えるんです。共感し合えるんです。
意思疎通できるんです。めんどくさくないんです。
チームプレイできるんです。

 

 

それ↑全部間逆だった私が言うんだから、ほんとにすごいんですよ。

 


人間はエイリアンだと思ってましたから。


「人間とわかりあえるはずがない」と。

 


でも、ほんとは、誰でも人は人と交流したいんですよね。
循環感動しまくりたいんですよね。
熱く生きたいんですよね。

人間はソーシャルな生き物だから。

 


それ、出来ます。

 


新しい関係性、一緒に始めませんか?

 

あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

 


それではまた^^