PEACEな世界のつくり方。

nTechで始まる新しい生き方を提案します。

日本は大丈夫。~3.11から8年を迎えて~


みなさんこんにちは。


教育アーティストのぽえっつです。


今日で、東日本大震災から8年。
それに際し、日本中のあらゆるところで、地域で、学校で、会社で、コミュニティで、


黙祷を捧げる日本人。


その姿をみて、



日本はやはり、心の国だな、って。

そう思った。


やまとのひとつながりのでっかい和のこころ。

日本人はそれを持ってる。


見た目は、個人主義がはびこり、わけのわからない、もう終わっちゃった日本。
そう見えるかもしれない。


でも、私の心の奥底から声がするのはー


日本、大丈夫。



日本人は、歴史的に見ても、たくさんの天災に見舞われてきて、この度に復興してきた民族。


心の奥底から、日本がこのまま終わるわけないって。


日本人は、自己価値が低い、自己肯定感が低いと言われるし、実際そう。


みんな自分探ししたりして。



そして、今日本人がしてるのは、


日本探し。


日本て何だろう。

日本人て何だろう。



かつて、明治維新という偉業を成し遂げた私たち。それは、他の国民族、どこにも出来ないこと。



日本の秘密。
日本の底力。



私はその秘密を知って、救われました。


今は眠っている日本に、みなさんに出会ってほしい。そう日本が願っていることを私は知っています。


まだ見ぬ日本を共に発掘しませんか?


自分探しは日本探しとまっすぐに繋がります。



あなたにお会い出来るのを心から楽しみにしています。