PEACEな世界のつくり方。

nTechで始まる新しい生き方を提案します。

自分と自分の宇宙はない

みなさんこんにちは。

教育アーティストのぽえっつです。

 

みなさんは、

世の中に合わせて生きる生き方、それとも

自分が主体になって生きる生き方、どちらを選択しますか?

 

前者を選択される方は、これ読まないほうがいいです。

 

 

というわけで、

 

マルクス・ガブリエル著”なぜ世界は存在しないのか”

 

f:id:poetslife:20181210221227p:plain

 

が売れているようですが、

 

この世はホログラムであること、徐々に当たり前になってきてる感じでしょうか。

当たり前でもないか。

 

わかるようなわかんないような・・て感じのお話ですもんね。

 

自分と自分の宇宙は存在しない

 

長年虚無主義だった自分にとっては、存在しないとなれば、間単に虚無まっしぐらにズドーンと落ちていくことも出来そうですが、そんなつまんない話ではないところとが、”自分と自分の宇宙は存在しない”の面白いところ。

 

なんと、

この世界が仮想現実だということがわかると、最高!!なんですよね。

(この虚無人間だった私がそんなんだからすごい)

 

この世がバーチャルリアリティであるということは、自分がバーチャルなわけなので。今まで自分だと思っていた自分がバーチャルだから、ほんとの自分は何なんだい?!ってなりますよね。

自分自身が変化するから、全部変わっちゃうんです。

 

そいで、

自分と自分の宇宙がない、存在しない、とか、ゼロ化、とか言うと、

今までの自分が無くなっちゃうんじゃないかとか、個性はどうなるのよ、とかの声が聞こえてきそうですよね?

 

それが、違うんです。

 

だって、今の現実が、そもそもホログラムなんだから。

ゼロ化、というと、目の前にある現実が無くなって・・・となりそうですが、そもそも、ないんです。仮想。

 

ゼロ、から、じゃぁなんでこのホログラムが起きるようになってるのー?ってゆうのが観えちゃう。仕組みで。

あ、これはnTechで。って話ですが。

 

これがめちゃめちゃおもしろくて。

 

人間関係って、めんどくさいじゃないですか?正直。

私はその昔、人間関係でドツボに行き詰ってたので、

このnTechで気付けば人間関係、関係性が変わってたことに改めて静かに喜んでおります。

 

私の場合はこう。

”得体の知れないわけのわからない相手が目の前に存在していて、それに右往左往対処する自分”

て感じでしょーか。

 

人間はエイリアンだと思ってましたから。

だって、目の前の人が何考えてるかわかんないんだもん。

 

nTechで、実はほんとに人間はエイリアンだったってことがわかるんですが。(うそ)

 

とゆーか、

人間が理解できる。ようになってしまいまして。

 

全部シンプルな仕組みでしかない。

宇宙、宇宙の成り立ち、それとまったく同じで、人間がどう人間となるようになっているのか。が仕組みで理解できるようになる。観えるようになる。

 

これって、ホログラムとどう関係が?って思うかもですが、全部繋がるんです。

 

ホログラムじゃなく、リアルなものとしてこの現実を捉えちゃうと、目の前の人間という存在もリアルになっちゃうじゃないですか。

そうなると、固定された相手が存在して、ってのが始まって苦しくなっちゃうんですよね。

 

全部、仕組みでしかない。その認識を取り入れるようになると、ほんと、世界が変わっちゃいます。

というわけで、

 

 

スティーブン・スピルバーグ監督の

”レディ・プレーヤー1”

なんかおすすめです。


映画『レディ・プレイヤー1』予告1【HD】

 

 

それではまた!