PEACEな世界のつくり方。

nTechで始まる新しい生き方を提案します。

愛が受け入れられない

 

こんにちは。

教育アーティストのぽえっつです。

 

これは一見どこにでも見かけるような20代の女性のお話です。

 

彼女はこう話します。

 

とにかく恋愛が上手くいかないんです。。

 

 

前の彼とも気持ちのすれ違い

好きなんだけど空回りしてしまう

自分のことが、自分の気持ちが上手く表現できない

 

今度の彼のことも、大好きだし、自分のことをすごく愛してくれる人。

普段は楽しく一緒にいられる。

 

だけど、

 

関係性が深まるほど、愛されるほど不安が襲ってくる。

愛されても、愛をまっすぐに受け入れられない。

 

自分を疑心してしまう

 

というもの。

 

 

考えが暴走して、迷宮入り。

 

 

そうすると、相手にとっては、

自分が”何を考えているのかわからない人”、に映り、

自分も、自分が何を考えていて、何を感じて、何を思ってるのか伝えられず

彼が困惑して、、結果、破局を迎える。

 

 

無念・・

 

そんなパターン

 

 

 

 

最愛の彼に、

”君はあいまいだよね”

 

と困惑しながら言われたこと。

 

すごくショックでした。

 

疎通が上手くいかない。

 

 

その状態は本当に苦しいですよね。

だって、愛してるのに、愛してくれてるのに、受け取れないって、

どうしようもない苦しみですよね。

 

そして自分を責めるようになります。

やっぱりだめだ、私は人を愛せない人間なんだ。

繋がれない。

ずっとこのまま一人かもしれない

自分を責めて責めて孤独になっていく

 

 

彼のことなんか忘れて、自分磨くのよっ!!

って行き場のないエネルギーをよそに向けようとしたり。

 

 

 

でも、今は・・

 

 

そのことが解決できましたっ!!

 

と彼女。

 

あんなに恋愛がだめだったワタシが。

 

 

今は彼の愛を、素直に、まっすぐに受け取れるワタシに☆☆

 

そんな彼女ですが、

 

実は、愛を受け取るためのカギがあったんです。

 

そのひみつとは・・??

 

 

キーワードは、自分の固定された考えの枠組みからでること。

 

 

 

彼女は、家庭環境から、”自分は愛されない存在なんだ”という思いを蓄積してきたというのがあり、

そのときの思い、感情が、このような恋愛の場面で顔を表すんですよね。

 

 

その自分に対する、”愛されない私”という思い込みを完璧にほどく必要があるんです。

かんぺきにです!

 

0=∞=1

自分の思い込みの外にでること。

それは可能なんです。

 

それが可能になる、オリジナルセッションもやっています。

お気軽にお声かけくださいね。

 

愛し愛される関係性、育んでいきたいですね☆

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

それではまた(^ ^)

 

 

 

f:id:poetslife:20180728223730j:plain